美しい~!

2013年7月11日 (木)

ユウスゲ

いま、箱石浜では「ユウスゲ」の花がとても綺麗に咲いています。

箱石浜には一面に自生のユウスゲが咲いています。

日本海に沈む夕陽と、夕方から開花するユウスゲの花の美しさには感動します。

丹後の守って行きたい、大切な自然です。

Yuusuge5

Yuusugw3

Yuusuge6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

今日の夕日

今日は、爽やかな気持ちのいいお天気でした。

夕方の久美浜湾です。穏やかで鏡のような水面です。

今日も忙しい一日でしたが、こんな綺麗な夕日を見ると、癒されますね happy01

明日もいい天気になりそうですsun

Wann

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

ニセアカシア咲きました

いま、小天橋から箱石、浜詰には「ニセアカシア」が咲いていますclover
白い可憐なお花と、甘~い香りが、新緑を彩っています。
お花は、食用にもなるんですよ。天ぷらにしたら美味しいそうですhappy01

Niseakasia1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

ひまわり

8月最後の土曜日です。
今日も暑いですsweat01

ひまわりの花をたくさんいただきました。・・・採ってきた・・・sign02

葛野の休耕田に地区の人たちが、撒かれたひまわりが今、満開です。

採ってもいいよ~~って言ってもらったので、早速行ってきました。

一面のひまわり! 黄色い絨毯みたい!

Himawari2

玄関に飾りました。

Himawari

金運も良くなるといいんだけどな~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

夕日

五月晴れの日が続いています。夕方、久美浜湾の夕日を撮ってみました(*^-^)       山の陰に真っ赤な夕日が見えていたんですが、タイミング悪く撮れませんでした。        明日もいい天気だといいですね sun

Yuuhi

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

着物のれん

 今頃になって・・・。 10月23、24日の蛭児神社の秋祭りの写真が届きました。○○さん作の素敵な写真です。

京丹後宿おかみさんの会で取り組んでいる「着物のれん」。湊でも23日の宵宮から、たくさんのお宅で掛けていただきました。120枚ほどののれんが、家々の軒先を飾りました。

Norenn1 提灯の灯りに照らされて素敵です。

Norenn3 公民館です

Norenn 我が家です

Maturi 宵宮のだんじりです

遅くなりましたが、きれいな写真が届いたので、載せてみましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

花ざかり

さわやかな晴天が続いています。sun わが家は、ただ今花ざかりです。

Suzurann

裏のお花畑のすずらんです。畑いっぱいに咲いています。ほんのりと優しい香りがして、とってもきれいです。wink

Nadesiko_2

なでしこです。ピンクの小花がきれいです。

Pannji

ビオラです。プランターいっぱいに咲いています。

Kodemari こでまりです。裏の土手で咲いています。いま満開です。壺に活けて玄関に飾ってみました。

たくさんの花たちが、お出迎えいたします。ぜひ見においで下さいねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

いい天気

2月だというのに、雪もなく、丹後の冬らしくない天気が続いています。いい天気に誘われて、遅ればせながら、初詣で、如意寺にお参りしてきました。

関西花の寺霊場第七番札所になっている四季折々の花の奇麗なお寺です。

Sazannka

山茶花がきれいに咲いていました。

続きを読む "いい天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

お花

今日は、朝から荒れ模様の天気。すごい風でした。ゆうべ、友達と遅くまでわいわいやっていたので、私の頭と身体もなんだか荒れ模様・・・。二日酔いの重い身体を引きずって、いつものお花に行ってきました。今日はとってもきれいな「てっせん」や「透かし百合」が花材です。頑張って活けたのですが、やっぱり・・・お花も二日酔いで・・・しっかり先生に直してもらっちゃいました。・・・おはずかし~ (@。@)

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

かぶと山に登ってきました

いい天気が続いています。風は冷たいのですが、真っ青な空。マオチャン持ってかぶと山に登ってきました。     ・・・車で・・・。

P4190020 かぶと山から見た小天橋ですP4190047_2

  

つつじの花がきれいです

P4190053_2 P4190052_1

梨畑では、いま梨の花が満開です。秋にはおいしい梨が実ります。楽しみ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧