おともだち

2007年5月29日 (火)

おいしいお蕎麦

あさからいい天気!今日は友達夫婦(ちょっと若い・・)と先生(なんの?)とうちの夫婦とで豊岡市床瀬のふる里というお蕎麦屋さんに行ってきました。不安になるくらいの山の中でしたが、知る人ぞ知るおいし~お蕎麦屋さんでした。

まず、ヤマメ、松葉、しいたけ、曲がり竹(初めて食べました)を炭火で焼きます。

P5290033_1

P5290039_1

曲がり竹は、皮をむいて塩をつけていただきました。標高900メートルの山で採れるんだそうです。

それからお蕎麦。自然薯でつないだおいし~おそばでした。

P5290040_1

おいしくて、昼間なのに・・・ビールが・・おいしかった・・

いつの間にかカメラの話になり・・おもしろく・・勉強になった一日でした。

P5290047_1

それから・・これはその友達(ちと若い)の沖縄土産です。この黒●●がそれです。赤いのは息子からです。

なんで・・みんなこんなキャラっばっかり・・(●ー●)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ふたりになりました

先日、家族旅行で「信楽」に行きました。たぬきに会いに、毎年春になるといっています。そのとき注文して帰っためす狸が、今日届きました。焼きたてのホカホカ(?)です。おす狸一匹で寂しそう・・・だという狸大好きの娘のリクエストにお答えして・・・P4100146

めす狸が小さいので親子みたいですが・・・。 

2匹でお出迎えしていま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

見~け!

夕方、きれいな雲に誘われて、久美浜湾岸に車を止めると・・・なんだか絵になる後姿。思わずシャッターを押してしまいました。

Pb070069

そう・・・あれは、かっちゃん。寒いのに、ご苦労さまで~す。

Pb070070

きれいな夕焼けでした。Pb070067                                           

これは昼間とった「虹」です。今日は急に寒くなったおかげでいろんな風景に出会えました。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年10月20日 (金)

長い一日でした・・・

今日は、久しぶりの曇り&小雨・・・。午前は観光協会に用があり行っていました。  そして、午後。 今日こそは、片付けだ!実は、プライベートル~ムを畳からフローリングに替えてもらい、やっと工事が終わったので、山のような本やもの、もの、ものを早く片付けないと・・・。   でも、その前にお昼寝・・。と思ったのが、間違いでした。爆睡してしまい・・遊びに来たともだちの、「お~い」で目が覚めてしまいました。それからコーヒーを飲み、いろいろ楽しい(^〇^)計画(?)がまとまり・・。よかった!よかった! 

0204904  ひとり黙々と片付けていた主人の冷ややかな目・・。いい奥さんで・・ごめんなさい・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

う~ん 残念

 昨日は、湊区民運動会でした。家族総出で競技に参加するので、気合を入れて行ったのですが、雨のため9時半に中止が決定してしまいました。うちは娘が80メートル走に出ただけ・・・。う~ん・・残念! 

 ・・で、ひま・・・ということで、親子でお出かけ。昼はラーメンを食べ、コスモス園に行ってきました。雨の中、コスモスを摘んできました。一面のコスモス畑は、とってもきれいでしたよ。写真は娘とコスモス・・です。

Kosumosu    Manami         

 帰ってからは、いつもの○○友達5人で食べなかった運動会の弁当を持ち寄り、なんと2時から12時まで、食っちゃ~飲み、食っちゃ~飲み・・・途中人数が増え・・・賑やかに運動会の打ち上げ(???)の夜は更けていったのでした・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

あごを頂きました

夜、友達と、主人と気持ちよくビールを飲んでいたら、あごがとれたのでとりにおいで・・・とミユキサンから電話がかかってきました。早速ママチャリ部隊出動!心地よく酔いがまわりはじめていたせいか、千鳥チャリ2台で向かい、たくさ~ん頂いてきました。採れたてのピチピチです。明日はあごのお刺身です。                                       Photo

またまたビールがすすみそうです・・・

ダイエットへの道がまた閉ざされてしまいました・・・。

ちなみに、これは、夕食に作ったあごのすり身の吸い物です。Photo_1

子どもは「魚くさい!」と言いました。   あたりまえだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

チョコレート大作戦

Tyoko 2月14日はバレンタインデー。そこで、民宿わだでは、バレンタイン限定でお客様におかみ&娘の手づくりチョコを配ろー!・・・ということで。今年も気合を入れて、愛情たっぷりの手作りチョコを作ったのですが・・・・・・さー何人の方のお口に入ったやら・・・。

午後からは、日ごろ遊んでくれてる、かっちゃんや、たーちゃんや、ゆっくん達に○○チョコの配達に歩いてきました。みんな、とってもうれし(迷惑)そうでした。チャン。チャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)