楽しい~

2012年9月22日 (土)

梨狩り

今日は、「京丹後市手をつなぐ親の会連絡協議会」の梨狩りでした。
久美浜町の家城農園さんでお世話になりました。
今年は京丹後市内の障害児者とその家族、指導員さんが127名も集まり、賑やかでした。
久々に会える人もあり、毎年楽しみにしているんですよ。
うちも親子3人で参加しました。
みずみずしく、とてもおいしい梨でしたgood

Nasi2

しゃべるのも、食べるのも忙しく、あっという間の2時間でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

出来ました

4月の家族旅行で行った信楽で作った焼き物が完成し、先日送られてきました。

Yakimono2

娘のてびねりのお皿です。かわいくできました。

Yakimono

母の電動ろくろでの作品です。お茶わん3個・・のつもりでしたが、焼いたら縮んでしまい、小鉢になってしまいました。  ま、このくらいでごはん食べた方が、いいかも・・・delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

チューリップがきれいです

ここのところいい天気が続いています。今日も外は暑いくらいでした。

但東町にチューリップを見に行っていました。15日(水)から26日(日)にはチューリップ祭りが行われます。今日もチューリップを見に来た人でいっぱいでした。まだ、中には入れてもらえないので外から写真を撮りました。tulip

Tyurippu1_5

なにかの柄になっていると思うのですが・・・。チューリップ祭り当日のお楽しみ!ということで。・・・ペンギンだという噂も・・・penguin

Hana1

いま我が家の裏にたくさん咲いている「ツルニチソウ」です。きれいですよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春です

寒い冬が終わり、やっと春がやってきましたcherryblossom 久美浜湾も春の陽をあびてとってもきれいですsun

Kumihamawann2  

かぶと山の「レセプションガーデン」から見た久美浜湾です。

Kumihamawann

夕方の久美浜湾です。葛野から湊に向かって撮りました

春の久美浜湾は見どころ満載ですeye  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

じいちゃんファーム

おじいちゃんとあばあちゃんが大切に育ててくれている野菜。お客様のお料理や、我が家の食卓に出てきてくれています。

おもしろい人参があったので、載せてみました。001

まるで scissorsscissors のようです。  先日、小指と薬指はカレーライスに入り、バイトさんたちや私たちのお腹に。大きくて面白いニンジンさんに、楽しませてもらっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

本番!!

22日(日)は第5回京丹後市ドラゴンカヌー市民大会 本番でした!朝から小雨の降る肌寒い日でしたが、何とか大降りにはならず、予定どうり大会が進行しました。typhoon

Photo

スタート地点に向かってます。まだまだ余裕です。

Photo_2 必死で漕いでいます。心臓が口から飛び出しソ~!!heart02やけくそで漕いだのでビジョビジョです。今年は黄色のTシャツにしてみました。和尚さんの字のおかげで、誰もはまらず、御利益がありました。

結果は16クルー中8位でした。今年もメロンカップの出場権は手にしました。・・・でも今年も海水浴シーズンでど~なるか・・・検討中です。

夕方からは、打ち上げ! 写真はすごすぎて・・紹介できませんが、みなとびじょ軍団の夜は楽しく更けて行ったのでした。チャン!チャン!!shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

みなとびじょ軍団

 今年もやって来ました。6月22日(日)は第5回京丹後市ドラゴンカヌー市民大会です! 今年みなとびじょ軍団で出場します  wave 15日は、1回目の練習会でした。1年ぶりで、なかなか前に進まず・・・ど~なることかと思いましたが・・・何とか無事に終了しましたhappy02

Doragon2

 今年も、チームワークと、ど根性と、美しさで!!!がんばりま~す。

 今日は、みんなで集まって、ユニホーム作り。「宝泉寺」の和尚さんに、みなとびじょ軍団の字を書いてもらいました。(奥さんがメンバーで出ます)それをアイロンプリントして、かっこいいTシャツが出来ました。・・・画像は・・次回のお楽しみに・・scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)