« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月12日 (金)

 KTR 丹後「あかまつ」 「あおまつ」 

今日は、観光列車「あかまつ」「あおまつ」の体験試乗会
おかみさんの会にも声をかけていただき、久美浜→網野間を乗って来ました。

Akamatu7

  「あおまつ」bus木の香りとゆったりとした車両が素敵です。丹後の工芸品が飾ってあります。カフェコーナーもありましたよ。こちらは普通乗車券で乗れますhappy01

Akamatu9_2

 「あかまつ」trainこちらは「あおまつ」よりも更にゆったりとした車両です。こちらにもカフェコーナーがあります。今後はお弁当も販売されるそうです。
定員は35名。乗車券の他に300円の乗車整理券が必要ですが、丹後をゆっくりと旅するにはお勧めです(^^)
一緒に乗車した保育園児もみんな夢中です。楽しそうですよねhappy01

Akamatu8

この時期、KTR沿いの桃畑では桃の花が満開です。今日もとっても綺麗でしたよ。
おかみさんの会のメンバーと楽しく乗車してきました。

Akamatu1_2

KTRの丹後あかまつ号、あおまつ号、4月14日より運行開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »